家賃保証の流れ:家賃の滞納(入居中)

申込 更新 各種変更 退去 契約 申込 審査 原状回復 滞納

家賃の滞納(入居中)

契約   入居中(各種変更)

入居中の借主様の家賃のお支払が遅れてしまった場合、日本セーフティーが立替をいたします。「事故報告書」のFAXまたは「取扱店業務支援システム」でご報告をお願いいたします。集金代行サービスご利用の場合は、下記手続きは必要ありません。

滞納が発生いたしましたら、当社書式の「事故報告書」のFAXまたは「取扱店業務支援システム」より報告をください。

※ご注意点※
当月の1日を滞納の起算日とし、滞納が発生日より80日以内に報告いただけない場合、免責となります。

事故報告書・記入例はこちら
事故報告書  記入例

事故報告が当社にて確認でき次第、「事故報告書到着のお知らせ」をFAXにて送信いたします。


事故報告到着時立替時期
1日~20日迄到着日の「当月」末日迄に送金
21日~末日迄到着日の「翌月」末日迄に送金

事故報告後に借主様から入金があった場合は入金報告をお願いいたします。
※当社にご返金いただく場合がございます。



契約   入居中(各種変更)

家賃保証用語集
家賃保証をはじめとした不動産に関する用語集です。
保証料金のお支払い
不動産会社様にてコンビニでのお支払いを指定
された方へのサービスです
学生入居支援『ガクワリ』
1人暮らしを始める学生さんに特別なサービス
を用意しています
子育て家庭応援制度
子育て家庭の借り主様に当社からのプレゼント
コーナーです