家賃保証の流れ:更新手続き(入居中)

申込 更新 各種変更 退去 契約 申込 審査 原状回復 滞納

保証契約の更新(入居中)

入居中(各種変更)   退去

保証契約の継続には更新手続きが必要です。
当社からお送りする「保証契約更新確認表」で借主様の契約状況を確認させていただきます。
更新保証料をお支払いいただくことで更新手続きが完了いたしますので、
保証契約書類の再作成などは必要ありません。

STEP1 「保証契約更新確認表」の送付

保証契約の満了前に「保証契約更新確認表」をお取扱店様にFAXいたします。

STEP2 「保証契約更新確認表」の返信

「保証契約更新確認表」 の<貴社返信確認欄>に更新の有無等をご記入の上、FAXでご返信ください。


記入例はこちら
記入例

STEP3 更新保証料のご請求

ご選択いただいた請求先へ請求書を送付いたします。

STEP4 更新手続き完了

更新保証料のご入金が確認できましたら、更新手続き完了となります。


入居中(各種変更)   退去

家賃保証用語集
家賃保証をはじめとした不動産に関する用語集です。
保証料金のお支払い
不動産会社様にてコンビニでのお支払いを指定
された方へのサービスです
学生入居支援『ガクワリ』
1人暮らしを始める学生さんに特別なサービス
を用意しています
子育て家庭応援制度
子育て家庭の借り主様に当社からのプレゼント
コーナーです