家賃保証の流れ:契約

申込 更新 各種変更 退去 契約 申込 審査 原状回復 滞納

契約

審査   滞納

審査が承認となりましたらいよいよ保証契約の締結となります。
保証契約完了まで下記の3STEPがございます。

  • STEP1契約書の作成
  • STEP2保証料のお支払
  • STEP3契約書と必要書類の送付

STEP2 「賃貸保証サービス契約書」と必要書類の送付


ご契約書とご契約時の必要書類を当社へお送りください。

「賃貸保証サービス契約書 保証会社控」とご契約時の必要書類を日本セーフティーまでご送付ください。
集金代行サービスをご利用の場合は「口座振替依頼書」を併せてお送りください。

ご契約書と併せてご送付いただく書類

個人 保証人あり 連帯保証人様の印鑑登録証明書(発行から3ヶ月以内・コピー可)
保証人なし -
※ご契約者様の住民票の添付をお願いする場合がございます。
「審査結果のご案内」の「契約時必要書類」をご確認ください。
法人 法人の印鑑登録証明書(発行から3ヶ月以内・コピー可)
連帯保証人様の印鑑登録証明書(発行から3ヶ月以内・コピー可)
送付先: 〒550-0002

大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル19階

日本セーフティー株式会社 契約事務課 宛

STEP1へ STEP3へ


審査   滞納

家賃保証用語集
家賃保証をはじめとした不動産に関する用語集です。
保証料金のお支払い
不動産会社様にてコンビニでのお支払いを指定
された方へのサービスです
学生入居支援『ガクワリ』
1人暮らしを始める学生さんに特別なサービス
を用意しています
子育て家庭応援制度
子育て家庭の借り主様に当社からのプレゼント
コーナーです